多治見市公式ホームページトップ > 部課一覧 > 文化財保護センターホームページトップ > デジタルミュージアム
最終更新日 2023年6月6日


デジタルミュージアム


むかしのくらし

はがまのしゃしんです。 はこぜんのしゃしんです。 ちゃぶだいのしゃしんです。 たらいのしゃしんです。 せんたくいたのしゃしんです。
羽釜(はがま)

箱膳(はこぜん)

卓袱台(ちゃぶだい)

盥(たらい)

洗濯板(せんたくいた)

すみびアイロンのしゃしんです。 そろばんのしゃしんです。 しんくうかんラジオのしゃしんです。 レコードのしゃしんです。 レコードプレーヤーのしゃしんです。
炭火(すみび)アイロン

算盤(そろばん)

真空管(しんくうかん)ラジオ

レコード

レコードプレーヤー




やきもの


じょうもんどきのふかばちのしゃしんです。 やまぢゃわんとさらのしゃしんです。 てんもくぢゃわんのしゃしんです。 しのやきのはちのしゃしんです。 おりべやきのむこうづけのしゃしんです。
縄文土器(じょうもんどき)

山茶碗(やまぢゃわん)

天目茶碗(てんもくぢゃわん)

志野焼(しのやき)

織部焼(おりべやき)

たかたとっくりのしゃしんです。 そめつけじきのつるくびいちりんざしのしゃしんです。 にしうらやきのうわえSPセットのしゃしんです。 にしうらやきのしゅうかいどうすかしぼりかびんのしゃしんです。 とうせいだいようひんかくしゅのしゃしんです。
高田徳利(たかたとっくり)

染付磁器(そめつけじき)

西浦焼(にしうらやき)@

西浦焼(にしうらやき)A

陶製代用品
(とうせいだいようひん)



みんぞくの たようせい


 アイヌの伝統的な服

ここでご紹介している資料は、一部を除いて貸し出しすることができます。(多治見市内の小中学校優先)
詳しくは、「学校用貸出セット」のページをご覧ください。

文化財保護センターの業務 企画展 文化財講座 アクセス
指定文化財 市内文化財見学情報 トップページへ 文化財保護センター刊行物
文化財審議会 ボランティア募集 埋蔵文化財 パブリック・コメント
今年度予算 随意契約結果 文化財保護センター機関誌 各種様式

TAJIMI CITY ALL RIGHTS RESERVED.